2021.1.10

休みの日だった。
最近、体調があまり優れなくて眠っても眠っても疲れが全然取れない。
そういうわけで20時間くらい寝た。無である。

 

原因はわかっていて、大切な人やものを亡くすと精神的にストレスがたまるんだよ。
Twitterとかで垂れ流すわけにもいかないし、かといって黙りこくっていると心配されてしまう(ありがたいことだけど)

 

何もしないと心に良くないので、積みゲー消化のためにTimelieを初プレイした。時間を操作しながら進めるパズルゲームみたいなもので、かなり楽しめた。時間操作の部分が単なるリプレイではないことと、プレイしていて自然と身につくルールや操作体系が秀逸。

それと、歌を録音した。音を外していたのでインターネットに流すのはやめておいた。うまく歌えたら公開しよう(一生できないパターン)

 

ところで、日本語には段落替えと改行の概念がある。ただのEnterが段落替えで、Shift+Enterが改行。意味的につながっている部分ではShift+Enterを使うべき。ただの改行よりも段落替えの方が行間の距離が広がるため、適切に使い分けられている文章は読みやすくなる……はずなのだけど、はてなのスタイルだとわかりづらいので今回からは明確に段落替えを2回挟むことにした。昨日の日記よりも空白が多いでしょう?

 

さて、明日は仕事だからこの辺で。