2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートデスクトップ切断後にログイン画面にしない方法

概要 課題 リモートデスクトップで作業したあと、Steam Remote Playがうまく起動しない状態になる。Steam Remote PlayはPCにログインしていることを要求するのだが、リモートデスクトップの切断時にログイン画面の表示になってしまうことが理由。 実現したい…

ゲーミングノートPCを買った

買ったPC ASUSのROG Strix SCAR 17 G733QSを買った。手持ちの持ち運びPCを最後に買ったのが5年くらい前。クリスマスセールで割引率が高いものを選んだ。 購入してからまだ4回くらいしか起動していないけれど、3kg弱あるので持ち運ぶには大きすぎるな……と早速…

coefontのLiteプランを抜ける方法

FAQページで案内されている専用ページで理由を入力しないといけない。https://coefont.cloud/unsubscribeForm アカウントページの支払い方法やプラン選択の画面にもこういう情報は載せておいてほしいなぁ。

LadioPlayer 0.1(21)

LadioPlayer 0.1(21)について書いておこうか iOS用のねとらじ聴取用アプリを公開している。公開と言ってもAppStoreではなくて、ベータ版を配布するためのTestFlightで。 TestFlight TestFlightもAppleが管理しているのでAppStoreと同じように一定の審査はあ…